恵比寿にあるアロマサロン RECUAの英国IFA認定アロマセラピストがアロマ、美容などの情報をホリステイックに語る日記。            


by reico_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
こんにちわ。今月はお誕生日ラッシュです。
モデル時代のときのお友達や幼馴染、姉の旦那様など私も含めて4月生まれ多いです。
もちろんPARTYはお友達に合わせていろいろな場所でやりました。

f0082598_1362824.jpg


お母さんにありがとう!という日でもありますね。私はちょうど13:00ピッタリに生まれました。
姉は9月生まれですが全く同じ時間なんです。

遠いパリから可愛いプレゼントを送ってくれました。
写真は次回のせますね。
[PR]
# by reico_k | 2009-04-23 01:36 | others

春は何カラー?

こんばんわ。やっと桜が咲き始めましたね。
目黒川、今年もすごいんだろうな~。今週末夜桜行く予定です。

もう4月、ファッションではカラフルなビタミンカラーのパンプスが人気ですね。
私はイエローを狙っています。ファッションの中で一番好きなのは靴!
靴を素敵にはきこなしている女性を見ると思わず立ち止まってしまいます。

メイクに洋服に靴に、女子は大変ですけど思いっきり楽しんだ勝ちですね。




f0082598_234111.jpg

[PR]
# by reico_k | 2009-04-01 23:46 | Beauty

すごいよ、アンネマリー

こんばんわ。気がつけばかなりかなり久しぶりのブログ更新です。
これからは更新こまめに!!します・・・。

最近アンネマリーボーリンドがすごく浸透してきていますね。
SHOPチャンネルや(こちらでは私が取材を受けています)、女性誌などでご覧になりRECUAにご来店いただいてくださる方が
多いです。
先日アンネマリーセミナーでは新規の取扱サロンさんが多いのもびっくりしました。
やっぱりいいですものね。
サロンでもフェイシャルはほとんどの方がアンネマリーフェイシャルを受けてくださっています。
[PR]
# by reico_k | 2009-02-01 23:20 | salon

背中ケア

毎日強い紫外線。ちゃんとUVケアしていたはずなのにうっかり日焼け・・・。
今からのケアで冬のパーティーシーズンでは後悔しないようにきちんとケアをしましょう。

今年もまた期間限定の背中ケアメニューをはじめます。9/1~のご予約開始です。
今週中にHPに掲載できますのでもうしばらくお待ちくださいね。
今回は大好評のアンネマリーボーリンドのホワイトフルイッドでマッサージをしたり
とっても充実したメニューとなっています。

f0082598_2340448.jpg

[PR]
# by reico_k | 2008-08-12 23:44 | salon

マカロン

こんばんわ。またご無沙汰です。
毎日かなりの暑さですがみなさん夏バテは大丈夫でしょうか?
サロンのGREENも少し元気がありませんが私は元気に仕事の後に走っています!!

先日ご自分へのバースデイプレゼントとしてDETOX240分のご予約を今年も入れてくださった、とっても素敵なE様からマカロンとキャラメルを頂きました。

f0082598_1355590.jpg


HENRI LE ROUX、一度食べてみたかったのでとっても嬉しかったです。
あけると・・・・・、

f0082598_1371670.jpg


こんな感じです。今回は贅沢にシャンパンと一緒に頂いちゃいました。

E様とは特に加圧トレーニングのお話をするのですがとっても努力家な方で、私も見習わなければと
思います。本当にポジテイブ!素敵な大人の女性です。
[PR]
# by reico_k | 2008-08-05 01:41 | salon

超硬水DETOX

こんにちわ。お客様に質問されることが多い発砲水のお話!
DETOXメニューでお出ししている微炭酸ハーブコーディアル。
いつも何でわっているんですか?と言われます。それはエンジンガー・スポルト

超硬水なのに飲みやすいです。硬い水が苦手の方は発砲水から始めるのがお勧めです。
でも、急にたくさん飲むとお腹を壊しやすいので、少量をこまめに飲むことがいいみたいです。
私は、ランニングの後に微炭酸を飲むのですが、疲労回復が違います。
疲れたときって炭酸のみたーい!って言うときありますよね。
それって体が炭酸を飲んで乳酸を取り除きたいって言うサイン。
甘いジュースの炭酸よりも発砲水を飲むように!!
代謝をあげたい、ダイエットしたい方にもお勧めの一本です。

暑い夏にはご来店時のお茶としてお出しするのでお楽しみに!



f0082598_1395236.jpg

[PR]
# by reico_k | 2008-06-07 11:44 | Diet

ホワイトニングケア

先日お話したアンネマリーボーリンドのホワイトニング美容液をふんだんに使用したケアメニューがお陰様で大変ご好評を頂いております。


f0082598_1346118.jpg


ホワイトニング美容液で贅沢にマッサージすることで有効成分がお肌の内部に入り込み
シーウイードマスクで蓋をしてさらに内部へと閉じ込めます。

今までにないふっくりツル白肌をぜひ一度ご体感くださいね。
[PR]
# by reico_k | 2008-06-07 00:32 | salon

久々です。

最後の更新からずいぶんとたってしまいました。
皆様からブログ更新していないけれど大丈夫ですか?など
たくさんのご連絡を頂いていたのにすいません・・・。

私は元気いっぱいです!!

もう梅雨の時期ですね。ジメジメとやな時期にはお風呂ですっきりするのが一番です。
水分を出してあげないと水太りの体になっていってしまいます。
たくさん水分をとったらたくさん出す!これがサロンでもお伝えしている事。

あと夏でも冷える!という方ににお勧めのが生姜紅茶です。
しょうがをすりおろしてはちみつや黒糖で甘みをつければとっても飲みやすいです。
実はこれ、ある友人が伊豆の断食施設で体験して私に教えてくれました。
精油でもジンジャーは体を温める作用があります。手浴、足浴、アロマバスと一緒に行うこともお勧めな自然療法ですね。

今の時期から始めれば辛い冬の時期も乗り切れると思います。
ぜひお試しくださいね。
[PR]
# by reico_k | 2008-06-06 13:13 | salon

紅茶


こんにちわ。
もう一年半ほどサロンへお通い頂いてらっしゃるS様から紅茶を頂きました。
それも私の大好きなマリアージュフレール!!ウエディング インペリアル というとっても素敵なネーミングの紅茶。
キャラメル風味で、そのままでもミルクを入れてもとっても美味しいです。
トリートメント終了後にご一緒に頂きました。

f0082598_1244420.jpg


布の袋がとっても高級な感じですね~!新宿の店舗はお茶もできるんですって!!
時間があったらぜひ行こうかな。
HPみたら素敵なteaカップもあったので頂いた紅茶に合わせて何か買っちゃおう!

S様、素敵な紅茶ありがとうございました!!
[PR]
# by reico_k | 2008-05-30 12:16 | others

フラワーギフト

こんばんわ。先日お話したW様からまたギフトが!!

f0082598_2348280.jpg


素敵~~!!本当にセンスが素晴らしいW様。サロンが一瞬で華やぎました。
そして嬉しかったのが旦那様のお名前も差出人欄に書いてあって・・・。
お二人の大切な披露宴にサロンケアとして参加できたんだなあ~って思いました。
W様本当にありがとうござました。

明日から3月です。これからの時期は女性の天敵の紫外線が気になる季節になってきますね。
そこでビックニュース!

アンネマリーから新しくホワイトニング美容液が発売されまた新しいケアが導入されます。
テクノロジーに強いアンネマリー。今回もすごいです。
皆様に満足していただけるメニュー作りがんばりますね~。

3月中にはHPにアップしていきますのでしばらくお待ちくださいね。
[PR]
# by reico_k | 2008-02-29 00:04 | salon