恵比寿にあるアロマサロン RECUAの英国IFA認定アロマセラピストがアロマ、美容などの情報をホリステイックに語る日記。            


by reico_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サロンGREEN

f0082598_13234276.jpg


おはようございます。今にも雨降りそうな天気ですね・・・。
さて本日はサロンのGREENについてお話したいと思います。

写真はウンベラータ
とっても可愛いGREENです。
実はこれ私のいきつけの美容室nap hairに置いてあり表情があって可愛いなあと思っていたんです。
そのお店のウンベラータは日照不足で最初はあまり元気がなく
話を聞いたら結構インドアで育てるのは大変そうで・・・・・・。悩んだ挙句やっぱり可愛くて買ってしまいました・・・・・。葉がハートの形で本当に可愛いです。
新芽の季節と言うこともあって毎日新芽ラッシュです。毎日風を通して、光をたくさんあててあげています。たくさん太陽の光を浴びたGREENは次の日の新芽の開きが全然違います!!
なので今日のように天気が悪いと心配になってしまいます・・・・・・。(笑)

napさんのウンベラータ、今はかなり成長していてそのうち天井にとどきそう。
RECUAのウンベラータも頑張って大きくさせないと!

最近はBALSで買ったり、青葉台フローリストの方に鉢をお渡して好きな植物を入れてもらったりしています。まだまだたくさんあるので順にアップしていきますね~!!
[PR]
by reico_k | 2007-06-10 10:00 | salon