恵比寿にあるアロマサロン RECUAの英国IFA認定アロマセラピストがアロマ、美容などの情報をホリステイックに語る日記。            


by reico_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:salon( 30 )

すごいよ、アンネマリー

こんばんわ。気がつけばかなりかなり久しぶりのブログ更新です。
これからは更新こまめに!!します・・・。

最近アンネマリーボーリンドがすごく浸透してきていますね。
SHOPチャンネルや(こちらでは私が取材を受けています)、女性誌などでご覧になりRECUAにご来店いただいてくださる方が
多いです。
先日アンネマリーセミナーでは新規の取扱サロンさんが多いのもびっくりしました。
やっぱりいいですものね。
サロンでもフェイシャルはほとんどの方がアンネマリーフェイシャルを受けてくださっています。
[PR]
by reico_k | 2009-02-01 23:20 | salon

背中ケア

毎日強い紫外線。ちゃんとUVケアしていたはずなのにうっかり日焼け・・・。
今からのケアで冬のパーティーシーズンでは後悔しないようにきちんとケアをしましょう。

今年もまた期間限定の背中ケアメニューをはじめます。9/1~のご予約開始です。
今週中にHPに掲載できますのでもうしばらくお待ちくださいね。
今回は大好評のアンネマリーボーリンドのホワイトフルイッドでマッサージをしたり
とっても充実したメニューとなっています。

f0082598_2340448.jpg

[PR]
by reico_k | 2008-08-12 23:44 | salon

マカロン

こんばんわ。またご無沙汰です。
毎日かなりの暑さですがみなさん夏バテは大丈夫でしょうか?
サロンのGREENも少し元気がありませんが私は元気に仕事の後に走っています!!

先日ご自分へのバースデイプレゼントとしてDETOX240分のご予約を今年も入れてくださった、とっても素敵なE様からマカロンとキャラメルを頂きました。

f0082598_1355590.jpg


HENRI LE ROUX、一度食べてみたかったのでとっても嬉しかったです。
あけると・・・・・、

f0082598_1371670.jpg


こんな感じです。今回は贅沢にシャンパンと一緒に頂いちゃいました。

E様とは特に加圧トレーニングのお話をするのですがとっても努力家な方で、私も見習わなければと
思います。本当にポジテイブ!素敵な大人の女性です。
[PR]
by reico_k | 2008-08-05 01:41 | salon

ホワイトニングケア

先日お話したアンネマリーボーリンドのホワイトニング美容液をふんだんに使用したケアメニューがお陰様で大変ご好評を頂いております。


f0082598_1346118.jpg


ホワイトニング美容液で贅沢にマッサージすることで有効成分がお肌の内部に入り込み
シーウイードマスクで蓋をしてさらに内部へと閉じ込めます。

今までにないふっくりツル白肌をぜひ一度ご体感くださいね。
[PR]
by reico_k | 2008-06-07 00:32 | salon

久々です。

最後の更新からずいぶんとたってしまいました。
皆様からブログ更新していないけれど大丈夫ですか?など
たくさんのご連絡を頂いていたのにすいません・・・。

私は元気いっぱいです!!

もう梅雨の時期ですね。ジメジメとやな時期にはお風呂ですっきりするのが一番です。
水分を出してあげないと水太りの体になっていってしまいます。
たくさん水分をとったらたくさん出す!これがサロンでもお伝えしている事。

あと夏でも冷える!という方ににお勧めのが生姜紅茶です。
しょうがをすりおろしてはちみつや黒糖で甘みをつければとっても飲みやすいです。
実はこれ、ある友人が伊豆の断食施設で体験して私に教えてくれました。
精油でもジンジャーは体を温める作用があります。手浴、足浴、アロマバスと一緒に行うこともお勧めな自然療法ですね。

今の時期から始めれば辛い冬の時期も乗り切れると思います。
ぜひお試しくださいね。
[PR]
by reico_k | 2008-06-06 13:13 | salon

フラワーギフト

こんばんわ。先日お話したW様からまたギフトが!!

f0082598_2348280.jpg


素敵~~!!本当にセンスが素晴らしいW様。サロンが一瞬で華やぎました。
そして嬉しかったのが旦那様のお名前も差出人欄に書いてあって・・・。
お二人の大切な披露宴にサロンケアとして参加できたんだなあ~って思いました。
W様本当にありがとうござました。

明日から3月です。これからの時期は女性の天敵の紫外線が気になる季節になってきますね。
そこでビックニュース!

アンネマリーから新しくホワイトニング美容液が発売されまた新しいケアが導入されます。
テクノロジーに強いアンネマリー。今回もすごいです。
皆様に満足していただけるメニュー作りがんばりますね~。

3月中にはHPにアップしていきますのでしばらくお待ちくださいね。
[PR]
by reico_k | 2008-02-29 00:04 | salon

キャンドル

こんにちわ。今日はいいお天気です。そして今日は昨年9月からブライダルトリートメントで
お越し頂いていたW様の披露宴があります。
挙式はハワイで先日あげてらっしゃいました。写真を見せていただきましたが本当に素敵!!
とってもとっても輝いていました。
サロンケアの他にもホームケアをきちんとして頂けたり、何か変化があればご連絡いただいたりW様の努力があったからこそですよね。
こういう瞬間はこの仕事をしていて本当によかった!って思える一瞬です。


そしてW様から頂いたキャンドルです。
f0082598_11564174.jpg


イギリスブランドJO MALONEです。香りはピーチ&ハニー!!
火をつけてからの香りがすごくすごく温かい。寝室にもいいかな~。

海外に行くことがあればみなさんチェックしてみてくださいね。

W様の披露宴、もうそろそろかな~?自分のことのようにドキドキしちゃいます。
素敵な笑顔でたくさんたくさん輝いてくださいね!!
[PR]
by reico_k | 2008-02-17 15:55 | salon

取材

こんにちわ。久々の更新です・・・・。
先日私が以前からお会いしたかったおおさきゆきさんとご縁があり、ある雑誌の体験取材にいらしていただきました。

お会いする前からかなり緊張していた私・・・・。
実際にお会いしてみたらとても温かい太陽のようなイメージの素敵な女性でした。
お仕事柄たくさんのサロンや海外SPAにいかれているおおさきさん。
本当にお化粧品やエステの知識が豊富で素晴らしいの一言でした。

大好きな英国アロマSPAブランドELEMISの話をしたり海外スパのお話を聞いたり
あっという間の時間でしたがとっても勉強になりました。

雑誌が発売になったらまたおしらせしま~す。
[PR]
by reico_k | 2008-02-08 10:52 | salon

HAPPY NEW YEAR

新年明けましておめでとうございます。

新しい一年の始まりを皆様どのように過ごされましたか?
私は大みそかの夜から実家へ帰り、ゆっくりと過ごしながらおせちに御雑煮にたっぷり栄養補給をして明日から仕事再開です!!

今年はサロントリートメントはもちろん、様々なことにチャレンジしながらよりパーソナルケアを皆様にご提供していきたいと思っています。

本年もRECUAをどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様にとって素晴らしい一年でありますように・・・・・・。
[PR]
by reico_k | 2008-01-01 22:16 | salon

スイーツ尽くし?!

こんにちわ。気がつけばもう年末・・・。今月は年賀状作成や来年に向けて作成する
物の打ち合わせやらなんやらで全く更新していませんでした。

さてクリスマスもおわりもうお正月ムードですね。
クリスマスにご来店いただいたお客様から素敵な贈り物を頂きました。

まずは、AOKIの
f0082598_1363290.jpg


パウンドケーキ。本当は2種類頂きましたが写真を消してしまいました・・・・。
f0082598_138545.jpg


前から気になっていたんですがなかなか買いに行くことができないので本当に
嬉しかったです。E様ありがとうございます。

そして家族からは
f0082598_13103756.jpg


キャトルのスイーツ詰め合わせ。箱がとっても可愛いですよ~!

f0082598_13132056.jpg


お菓子だらけなRECUAです。
[PR]
by reico_k | 2007-12-28 13:16 | salon