恵比寿にあるアロマサロン RECUAの英国IFA認定アロマセラピストがアロマ、美容などの情報をホリステイックに語る日記。            


by reico_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:others( 6 )

こんにちわ。今月はお誕生日ラッシュです。
モデル時代のときのお友達や幼馴染、姉の旦那様など私も含めて4月生まれ多いです。
もちろんPARTYはお友達に合わせていろいろな場所でやりました。

f0082598_1362824.jpg


お母さんにありがとう!という日でもありますね。私はちょうど13:00ピッタリに生まれました。
姉は9月生まれですが全く同じ時間なんです。

遠いパリから可愛いプレゼントを送ってくれました。
写真は次回のせますね。
[PR]
by reico_k | 2009-04-23 01:36 | others

紅茶


こんにちわ。
もう一年半ほどサロンへお通い頂いてらっしゃるS様から紅茶を頂きました。
それも私の大好きなマリアージュフレール!!ウエディング インペリアル というとっても素敵なネーミングの紅茶。
キャラメル風味で、そのままでもミルクを入れてもとっても美味しいです。
トリートメント終了後にご一緒に頂きました。

f0082598_1244420.jpg


布の袋がとっても高級な感じですね~!新宿の店舗はお茶もできるんですって!!
時間があったらぜひ行こうかな。
HPみたら素敵なteaカップもあったので頂いた紅茶に合わせて何か買っちゃおう!

S様、素敵な紅茶ありがとうございました!!
[PR]
by reico_k | 2008-05-30 12:16 | others

ハーブ栽培玄米


こんにちわ。今日は私がはまったおいしい玄米のご紹介!
その名も長兵衛
f0082598_14471190.jpg


特徴は、大きな胚芽(一般玄米の約2~3倍)を持つ玄米で、ビタミンB群やEがとても豊富なこと。商品にはトウモロコシのような食感と書いてあります。
すごく惹かれたのが、ハーブ栽培!ちなみにこのハーブはステビア。ハーブティーでは甘さを出すのによく使用します。
おかずがいらないくらい甘みがあって、もち米のようにモチモチで満腹感がすごい!

また面白いコピーが書いてあって
「30年来、玄米食の方にこれほど旨い玄米はないと云わせた玄米。」
納得!です。

その日の気分でそのまま炊いたり、赤米や黒米と混ぜたりしています。
最近はおかゆを作ったり、これがまたおいしいです!

ちなみにオンラインSHOPで通販OKです。

ぜひ一度食感を確かめてみてくださいね。
[PR]
by reico_k | 2007-11-11 10:26 | others

夏の終わり

f0082598_10461357.jpg


八月もあと1週間ですね。毎年夏らしいことしたいなあ~って思っても
結局出来ないでいる事が多いです(泣)
写真は以前ハワイに行ったときのラニカイビーチ。
ほとんど人がいなくて貸切状態でした。
もちろん紫外線対策はばっちりと、アフターケアも業務用マスクを持参していきました!!

この夏に海へ行った方も多いと思います。
焼いてしまった方やうっかり日焼けをしてしまった方へお薦めケアをご紹介します。

とにかく保湿!!ローションマスクを行ってたっぷりと水分がお肌へ浸透してから美白美容液や
保湿美容液を塗布します。
ラベンダーの精油はシミ対策に効果的といわれているのでラベンダーの芳香蒸留水でローションマスクやオイルマッサージもお薦めです。

RECUAで新しく導入したアンネマリーボーリンドシーウィードマスクは美白・保湿・ひきしめなど紫外線を浴びてしまったお肌へも効果的です。
ぜひ一度ご体験くださいね。
[PR]
by reico_k | 2007-08-27 00:45 | others

the silent book

f0082598_1211857.jpg


今日も本当に暑い!熱い!寝苦しい日が続きますが皆様お身体お気をつけてくださいね。

暑い夏に怪談を聞いたりするのひやっとしていいですが私は大のおばけ嫌い・・・・。

なので、見ているだけですうーとっするようなアートブックをご紹介します。

芳賀八恵さんのthe silent book

これは2年前くらいに私がお仕事でご一緒したアートデイレクターの方からご紹介された本。
その方は、本当にすばらしい感性の持ち主の方でお会いするたびにたくさんの引き出しを頂いていました。

文章は一切かいてありません。
自分で書いていくと言えばいいのでしょうか、とにかく今自分の気持ちを映す鏡のような、深い感情を抱くような・・・。

キャンドルの明かりの中で自分の第六感を見つけられる、そしてアロマトリートメントで目に見えない香りを作り上げていく事はこの本の中にある気がします。
[PR]
by reico_k | 2007-08-14 09:05 | others

SALON GREEN

f0082598_17435310.jpg


こんにちわ。昨日は七夕でしたがあいにくの曇り・・・・。
幼稚園の頃、お帰り会の中で先生から七夕の説明を受けて子供ながらに
「おりひめとひこぼしがあえますように・・・・・・」
と空に向かってお祈りしたのが懐かしいです。

さて、写真はシェフレラ
この子は本当に強くてぐんぐん成長してくれます。
サロンに来たのは今年の2月くらいですが、寒さも乗り越え今ではプチジャングル!!

古い葉をカットするとすぐに新芽が出てきてくれます。インドアグリーンにはお勧めの
植物です!

まだまだサロンにはたくさんのGREENがあります。お客様もご来店するたびに成長する
GREENを楽しみにしてくれているのが親心(笑)?!としてはとっても嬉しいです!
[PR]
by reico_k | 2007-07-08 17:54 | others