恵比寿にあるアロマサロン RECUAの英国IFA認定アロマセラピストがアロマ、美容などの情報をホリステイックに語る日記。            


by reico_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リヨメール

こんにちわ。今日はあいにくの雨ですね。
昨日はとっても良い天気だったので気温の変化で体調を崩しやすくなってしまいますよね。
今回はサロンで使用している入浴料についてお話します。
f0082598_16115690.jpg






リヨメールです。本物を追求した、真のタラソテラピー・・・・。海の恵み=健康と美の源、というコンセプトのもと、本物を追求した、真のタラソテラピーブランドです。
フランスのヴォルテックス(渦潮)現象から見られる、特別に指定された海域で採れるミネラル豊富な生きた海水を独自の製法で濃縮・凍結乾燥した天然素材100パーセントの入浴料がリヨメール ロゼです。
この入浴料はとにかく良いです。実際にサロンのお客様にもご好評頂いているのですが
「汗をかきやすくなった」「アトピーが軽減した」「肌がなめらかになった」「便秘が解消された」「サイズダウンした」などたくさんのお声を頂いています。

また今の時期は体調を崩しやすい時期です。全身でミネラル補給をすることで身体の機能を向上させ、疲れにくく健康な身体に導いてくれます。

無色で香りもしないので天然100%の精油やバスオイルなどを入れてさらに様々な症状にアプローチするのもいいですね。
たとえば肩こりや首の凝りには、マージョラム・ラベンダー
      便秘解消には、ローマンカモミール・マージョラム・ローズマリー
      にきび対策には、ジュニパー、ローズマリー、ローズ、レモン、グレープフルーツ
      これは毒素を排出するためのブレンドです。
      ホルモンバランスを整えニキビを軽減させるブレンドはゼラニウム、ラベンダー、                     カモミール、ネロリです。 

アロマとタラソをうまく活用して健康な身体を手に入れたいですね。
[PR]
by reico_k | 2007-05-25 16:29 | salon

母の日

今日は母の日でしたね。サロンのお客様がお母様へのプレゼントでご予約を入れてくださいました。
お母様もとても上品な素敵なお方でした。
美容への関心や健康食へのこだわりなどたくさんの
情報交換も出来、私もこんな風に年齢を重ねていきたいなあと実感しました。

私の母へのプレゼントはお花と美容GOODSです。私は幼いころから常に母の隣にいて
食事の作り方を教わったり、マナーや言葉使いなどたくさんの事を母から学びました。
今私がこうやって元気に仕事が出来るのも母の温かい心のこもったご飯や励ましや厳しい
言葉があってこそなんですよね。

たくさんたくさん親孝行したいと思いながら本当に出来ているのか不安になりますが、
私が元気に生活を送ることが母にとって一番嬉しいことなのかなって思います。

サロンのお客様は50代の方も多く、悩んでいることなど事前に母に聞いてサロンワークにいかしたり、逆にお客様から伺ったことを母に伝えたりととっても良い意見交換の場になっているみたいです。
母にとって同年代の意見は刺激になるみたいで目を輝かせながら聞いている母を見ていると
とっても嬉しくなりますね。
みなさんはどんな贈り物をしましたか?



f0082598_1942887.jpg
[PR]
by reico_k | 2007-05-13 23:50 | Beauty

サロンリネン

f0082598_123035.jpg

こんばんわ。今日はとても暑く風強かったですね。
先日久々のお休みはビューティーワールドに行ってきました。
今回は昨年よりも機械の展示が多かったです。e-エステさんも出展なさっていて
久しぶりに体験記でお世話になったスタッフの方とお会いできました。

お化粧品はこれ!と言うものがなかったのですが、とっても肌触りの良い日本製のタオル
がありました。
これから夏に向けてサロンベットも衣替えかな?と思っていた所だったので良かったです!
麻のベットカバーや麻混合のタオル、バスローブなどナチュラルカラーでとっても素敵です。

実際に使用するまでにテスト期間として寝心地や着心地など試してからの注文になると思います・・・・。
楽しみにお待ちくださいね!
[PR]
by reico_k | 2007-05-12 01:04 | salon