恵比寿にあるアロマサロン RECUAの英国IFA認定アロマセラピストがアロマ、美容などの情報をホリステイックに語る日記。            


by reico_k
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の終わり

f0082598_10461357.jpg


八月もあと1週間ですね。毎年夏らしいことしたいなあ~って思っても
結局出来ないでいる事が多いです(泣)
写真は以前ハワイに行ったときのラニカイビーチ。
ほとんど人がいなくて貸切状態でした。
もちろん紫外線対策はばっちりと、アフターケアも業務用マスクを持参していきました!!

この夏に海へ行った方も多いと思います。
焼いてしまった方やうっかり日焼けをしてしまった方へお薦めケアをご紹介します。

とにかく保湿!!ローションマスクを行ってたっぷりと水分がお肌へ浸透してから美白美容液や
保湿美容液を塗布します。
ラベンダーの精油はシミ対策に効果的といわれているのでラベンダーの芳香蒸留水でローションマスクやオイルマッサージもお薦めです。

RECUAで新しく導入したアンネマリーボーリンドシーウィードマスクは美白・保湿・ひきしめなど紫外線を浴びてしまったお肌へも効果的です。
ぜひ一度ご体験くださいね。
[PR]
by reico_k | 2007-08-27 00:45 | others

the silent book

f0082598_1211857.jpg


今日も本当に暑い!熱い!寝苦しい日が続きますが皆様お身体お気をつけてくださいね。

暑い夏に怪談を聞いたりするのひやっとしていいですが私は大のおばけ嫌い・・・・。

なので、見ているだけですうーとっするようなアートブックをご紹介します。

芳賀八恵さんのthe silent book

これは2年前くらいに私がお仕事でご一緒したアートデイレクターの方からご紹介された本。
その方は、本当にすばらしい感性の持ち主の方でお会いするたびにたくさんの引き出しを頂いていました。

文章は一切かいてありません。
自分で書いていくと言えばいいのでしょうか、とにかく今自分の気持ちを映す鏡のような、深い感情を抱くような・・・。

キャンドルの明かりの中で自分の第六感を見つけられる、そしてアロマトリートメントで目に見えない香りを作り上げていく事はこの本の中にある気がします。
[PR]
by reico_k | 2007-08-14 09:05 | others
こんばんわ。毎日蒸し暑く寝苦しい日が続きますね。
この暑さはいったいいつまで続くのでしょうか???
f0082598_1503959.jpg


今、RECUAでは今の時期にぴったりな
夏の背中 ビューテイートリートメントを始めました。

先日(公表する前に)ブライダルのお客様に施したところ背中全体の引き締まりはもちろん、ざらつきやくすみも解消され、大変ご好評頂きました!!
とにかくシーウィードマスクの威力は私も圧倒されるほどです。
お顔はもちろん身体のケアにも効果があるものは今までに無かったんですよね。

また、セルライト・ファーミングトリートメントも大胆にヒップ&太ももにシーウィードマスクを塗布していきます。これがまた気持ちいい!!
そして下の写真の「ボデイエフェクトシーリーズ」を使用していくのですが、CEジェル&ファーミングクリームは私がマッサージしている途中から確実に細くなっていきます。
昨日の顧客の方に途中でお声かけしてしまったほどです・・・。
お客様は、「細くなってるし&硬い脂肪やむくみがやわらかくなってる」とおっしゃられて・・・。
とても満足して頂けました。

今サロンにお越しいただいた方にサンプルをお渡し致しておりますので、メニューを受ける前に
ご自身で体感していただければと思います。
ホント、すごいですよ~!!(ちなみにでCEジェル(セルライトジェル)を塗布してその上からラップをするのも効果大です。)

f0082598_1404285.jpg

[PR]
by reico_k | 2007-08-13 01:54 | salon
f0082598_111243.jpg


f0082598_1114418.jpg



お待たせ致しました!!
アンネマリー・ボーリンドを使用したBODYとFACIALのメニューを昨日アップ致しました。

今の時期にぴったりな背中ケア
ヒップ&太ももケアにお顔のトリートメントが二つ、そしてオプションメニューとしてマスクやスリミングレッグなど豊富なメニュー内容となっています。

とにかくすべてにおいて結果が出るのにオーガニックな世界をあなたのお肌でお試し下さい!

また、SKINリカバリートリートメントですがHPでは90分となっておりますが
実際は80分になります。
ご迷惑をおかけしてしまってすいません・・・・。
来週には訂正致しますので宜しくお願い致します。

また順次アンネのお化粧品の詳細を載せていきますのでお楽しみに!
[PR]
by reico_k | 2007-08-12 01:20 | salon

アイケア

f0082598_0321173.jpg


またまたご無沙汰です・・・・。
9月からアンネマリー・ボーリンド
が新しくサロンに仲間入りします!!
詳細はまたHPでメニューをアップしてからのご案内となっておりますが、八月のご予約も
おかげさまでほぼ満員となり急遽、今月中から掲載することにしました。
今デザイナーさんにアップ作業をお願いしているところですので今しばらくお待ち下さいね。

さて今日は雑誌エココロで掲載されているヴェリマのアイゾーンリキッドを使用したアイケアのご紹介です。

目元はまぶたのたるみ色素沈着(メイク落としの際にゴシゴシしすぎたり)によりもっとも
年齢が現れやすいところです。

朝起きて目がはれぼったい~!!なんてことみなさん経験ありますよね。
そんなときはヴェリマのローズローションでコットンパック(冷やして使用するのもいいです)をしてやさしく目の周りのリンパを流します。
アイゾーンリキッドを手に取りよく温めてから浸透させます。
目元がはっきり、ふっくらとしてきますよ。目元のケアもお顔の若々しさを保つ上で重要なステップのひとつです。
ひと手間かけることで確実にお肌は答えてくれます。
みなさん一緒に頑張っていきましょうね!
[PR]
by reico_k | 2007-08-05 00:48 | salon